(14)日のサマー

f:id:celloie:20160521031341j:plain
f:id:celloie:20160521031442j:plainf:id:celloie:20160521031523j:plain

最近すごくいいお天気で、コー卜を着ていると暑いくらいです。
やった、夏が来るぞ!と思っていたのですが、語学学校の先生によると、夏はもう終わりらしく。
暖かくなり始めてからまだ二週間くらいしか経っていないのに!しかも、半袖を着るどころかセーターを脱ぐ陽気にもなっていないのに!
さすが、アイルランドの天気はひどいと聞いていただけはあります。

日本の夏の蒸し暑さは鬱陶しくはありますが、嫌いではないので、とても恋しいです。
氷でキンキンに冷やした麦茶を飲んだり、かき氷を食べたり、夕方みんなで浴衣を着て夏祭りにでかけたり……日本の夏、いいですよね。

見たことがないけどタイトルがすごく印象的だった映画をもじって記事名をつけてみました。アイルランドだったらむしろ、「(500)日のウィンター」ですね。