ディングル半島

この土曜に、アイルランドの西の端、ディングル半島まで行ってきました!
アイルランドはヨーロッパの西の端ですので、つまりヨーロッパの最西端でもあります。

いまのアイルランドは夜の11時を回らないと日が落ちないので、夜までたっぷり外の観光ができるのは嬉しいですね!
反面、日がまったく落ちないせいで、時間が全然体感ではわからず混乱します。
日の傾きから見るとだいたい昼の三時くらいかな?と思ってももう夕方の六時だったり、五時くらいかなと思ったらもう八時だったりします。夏の午後だと、ちょうどわたしの感覚プラス三時間くらいが実際の時間かなと思います。

たくさん写真をとったのであげたいのですが、取り急ぎ夕焼けの写真だけ。

f:id:celloie:20160705062601j:plain

車の窓からとったのですが、案外綺麗に撮れてびっくりしました!