コークの街

明日の朝一番の飛行機で半年間ずっと一緒に勉強していたお友達が日本に帰ってしまうので、今日はそのこと一緒にご飯を食べたり街をぶらぶらしたりしました。

コークの街はそこまで大きくもないわりに、必要なものはわりとシティセンターに行けば手に入るので、住みやすいです。
お土産物屋さんとかを見てはしゃいできました。
やっぱりお酒関連のおみやげが多くて、アイリッシュウイスキーやギネスビールの味のチョコレートだとか、ビールオープナーとか、お酒用のコップとかがたくさんありました。
ギネスビールでお店の一角が埋まるくらいグッズがありましたよ!

f:id:celloie:20160321051025j:plain

写真は、お昼に食べた、フルアイリッシュバーガーと銘打った、フルアイリッシュブレックファーストをバンズで挟んだようなハンバーガーです。
トマトやブラックプディング、マッシュルームが入ってました。
アイリッシュブレックファーストとは言っても、ほぼブリティッシュブレックファーストと一緒で、違うのは名前と食べる場所くらいなものなのですが!
ともかく名前の通り、アイルランドの旗が刺さっていました。

しかし明日からあの子がいないクラスという実感が未だに湧きません……不思議な感じ。さみしいなあ。